読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

特濃モーモーミルク♥

Hぶっぱでいのちがけしてます

mhxxでのブーメランニャンターに関して

1.サポート傾向

 

アシストorコレクト

・ブーメランでサポートゲージがたまりやすい。

・ブーメランに三投目がある

・ブーメランの最終火力は少しコレクトのほうが上だが防御はアシストが上

 

ボマー

・ジャスト回避がある(つよい)

 

おすすめはアシスト。ゲージたまりやすい。

 

2.サポート行動

必須:治・ローリングor緊急撤退(どちらも回復兼無敵になる)、巨大ブーメランの術、貫通ブーメランの術、

ほぼ必須:キンダンドングリorモドリ玉、シビレorお年罠、こやし玉

便利:回復笛

楽しい:電転虫

 

厳選に関してはwikiを見よう(2chmhxxニャンターwiki)(リンクは貼らない)

とりあえずいっぱい覚えてるやつがオススメ

 

3.スキル

必須:ブーメラン上手、回避上手(ボマーならいらない)

ほぼ必須:会心大、小(効果重複します)、遠隔攻撃強化

wikiのアシスト育成論を見よう!!!(投げやり)

 

4.戦いかた

正直ここをいいたかっただけ

巨大貫通ブーメランを維持しつつ距離を取ってブーメランを投げる。

ゲージは治ロリや撤退のために1個はキープしたい。

 

細かいとこ

・抜刀で移動するときは回避を挟んでスティックを入れるとダッシュします(てくてく歩かない)

・序盤のゲージ溜めはAAXAがヒット数が多くおすすめ

・DPSは溜め無しのほうが高いので基本はブメ1.2投を細かく入れる。3投目は猫が回転するときのも攻撃が入るからダウン時に近寄ったときぐらいでいい。

・R+Xはジャンプ切りだが、モンスターの咆哮のタイミングで跳ぶと吹っ飛ばされて硬直キャンセルができる。

・R+X→A→B(ステップ)で相手を攻撃しつつ逃げよう!

・乗りを狙うにはA→Xで飛び突きしよう!

 

覚えておきたい豆知識:

緊急撤退でずっと潜っているとモンスターが吠えて、びっくりしたニャンターは飛び出して硬直してしまう!それを避けるには咆哮モーションのときに自分から飛び出すと硬直しないで済むぞ!

 

 

5.武器

もちろんブーメラン特化型

今作では属性が割と入るようになったので属性も重視しよう。

 

6.遠隔強化のスキルは配信限定です。乞食しましょう。

おわり